僕だけが知らぬ街

ワーキングホリデーに関する情報を配信中です。ワーキングホリデー、オーストラリアに関する質問を随時受付中。質問は下記リンクのTwitterまでお願いします。

ワーホリインタビュー2018 まいみさん編【オーストラリア編】

みささん、おはこんばんちは! ひろとです! 本日は少し変わった企画をお送りしたいと思います! 題してワーホリインタビュー2018!!! さあ、ということで始まりましたこちらの新企画! 題名から分かる通り、ワーホリで活躍されている方のインタビュー企画…

あなたのファームは大丈夫?悪徳ファームを見抜く方法【オーストラリア編】

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 新年一発目の記事はこちらのトピックを扱いと思います! 悪徳ファームを見抜く方法 みなさんも一度は噂に聞いたことがあると思います、悪徳ファーム。 ここでいう悪徳ファームというのは、セカンドがしっかり貰え…

ワーホリ経験者から見るカナダとオーストラリアの違い その2

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 今回は前回に引き続き、ワーホリ業界における2大巨頭であるカナダとオーストラリアについて、比較をしてみたいと思います。 前回の記事では、それぞれの国の英語と給料について比較をしました。 hiroto901219.hat…

本当にあった怖い話〜17年前の寄せ書き〜その3

今回は前回に引き続き、私が17年前に体験した寄せ書きに纏わるお話をお送りしていきたい。 17年もの間、ずっと頭と記憶の中でつかえていたものを、ぜひ解消したいと私は考えている。 どうか、その真相究明のため、読者の皆様のご意見を伺えれば幸いである。 …

ワーホリ経験者から見るカナダとオーストラリアの違い その1

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 今回の記事では、ワーホリ業界における2大巨頭であるカナダとオーストラリアについて、様々な角度から比較をしてみたいと思います。 現在オーストラリアにいてこれからカナダへ行く方、またカナダからオーストラ…

ファームを選ぶ基準がわからない人達へ捧ぐ ファームを選ぶうえで注意すべきこと その1【オーストラリア編】

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 今回の記事は、ファーム選びに困っている人に見てもらいたい記事です。 ぜひ、ファーム選びの参考にしてもらいたいです。 ということで、今回のトピックはこちら。 ファームを選ぶ基準がわからない人達へ捧ぐ フ…

本当にあった怖い話〜17年前の寄せ書き〜その2

今回は前回に引き続き、私が17年前に体験した寄せ書きに纏わるお話をお送りしていきたい。 17年もの間、ずっと頭と記憶の中でつかえていたものを、ぜひ解消したいと私は考えている。 どうか、その真相究明のため、読者の皆様のご意見を伺えれば幸いである。 …

日本人を避けるワーホリに告ぐ!日本人といることで得られるメリット3選【オーストラリア編】

おはこんばんちは、ひろとです! 今回はファームに関する記事ではなく、ワーホリ生活を営む中で普段からたびたび自分が感じていることを記事にしました! ということで、今回のトピックはこちら! 日本人をあえて避けるワーホリスタイルについて ワーホリを…

本当にあった怖い話〜17年前の寄せ書き〜その1

プロローグ 今回は転校に纏わる少し奇妙なお話を聞いて頂きたいと思う。 このお話は今から17年前に筆者が実際に体験した100%ノンフィクションの出来事である。 あれから17年が経った今でも、たまに思い出すことのある不可解で奇妙なこの出来事を、ぜひ多くの…

全ワーホリに捧ぐ 2017年に書き上げた全記事まとめ

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! とうとう年の瀬です! 2017年も残すところあと1日となりました。 2017年を振り返ってみると、今年は自分にとって新たな試みをスタートした年でした。 その新たな試みの中でも大きな割合を占めるのがこのブログ記…

本当にあったファームの怖い話〜いちごファーム編〜 その4【オーストラリア編】

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 本日のテーマはこちら! 本当にあったファームの怖い話〜いちごファーム編〜 その4 前回はコーワーカーが洗脳されてしまったのでは?というお話をお送りしました。 hiroto901219.hatenablog.com 今回はこのシリー…

本当にあったファームの怖い話〜いちごファーム編〜 その3【オーストラリア編】

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです。 本日のトピックはこちら! 本当にあったファームの怖い話 いちごファーム編 その3 前回は低収入のせいでまさかのレント割れしてしまったところまでお送りしました! hiroto901219.hatenablog.com お金がまったく…

本当にあったファームの怖い話〜いちごファーム編〜 その2【オーストラリア編】

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです。 本日は前回に引き続き、こちらのお話についてお送りします。 本当にあったファームの怖い話 いちごファーム編 その2 前回は初日12時間働いたにもかかわらず、$20しかもらえなかったところまでお話しました。 hiro…

ファームで働くうえで英語力は必要なの?【オーストラリア編】

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 本日のトピックはこちら! ファームで働くうえで英語力は必要なの? このブログをやり始めて多くの方からファームについての相談をされるようになったのですが、その相談の中でほぼ100%聴かれるのがこの英語力に…

本当にあったファームの怖い話〜いちごファーム編〜 その1【オーストラリア編】

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 本日のテーマはこちら! 本当にあったファームの怖い話〜いちごファーム編〜 その1 みなさんも一度は、悪徳ファームに引っかかってしまった人のお話を聞いたことあるんではないでしょうか? 実は悪いファームを引…

ファームに行ったらクリーナーとして雇われ、なんやかんやあって最終的にはラインリーダーになった話 その2【オーストラリア編】

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです。 本日のテーマはこちら! ファームに行ったらクリーナーとして雇われ、なんやかんやあって最終的にはラインリーダーになった話 その2 例のごとく、題名そのままです。 今回も私の体験談を時系列順につらつらと綴っ…

ファームを車なしで生き抜く3つの方法【オーストラリア編】

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです。 今回のトピックはこちら! ファームを車なしで生き抜く方法 前回、ファームに行くにあたって車を購入するメリットはなんなのか?についてお送りしました。 hiroto901219.hatenablog.com その記事内でもお話しまし…

本当にあった怖い話〜Language Exchange編〜 その2【カナダ編】

おはこんばんちは、ひろとです!今回は前回に引き続き、本当にあった怖い話~Language Exchage編~の後編をお送りしたいと思います。 前回までのあらすじ 2014年 冬 カナダ バンクーバー 英語の習得に日々邁進中だった筆者は、偶然Language Exchangeの存在を…

ファームで働く場合、車は絶対必要なの?【オーストラリア編】

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 本日のトピックはこちら! ファームで働く場合、車は絶対必要なの? ファームに行く際の車問題というのは、ずっとついて回る問題です。 ズバリ、車は必要なのかどうかについて、今回は書いていきたいと思います!…

ファームに行ったらクリーナーとして雇われ、なんやかんやあって最終的にはラインリーダーになった話 その1 【オーストラリア編】

おはこんばんちは! ひろとです。 本日の記事はこちら! ファームに行ったらクリーナーとして雇われ、なんやかんやあって最終的にはラインリーダーになった話 内容は題名そのままです。 ファームの仕事を求めクイーンズランドに行き、約2ヶ月もの間仕事を待…

ファームの仕事って、結局歩合と時給どっちがいいの? その4【オーストラリア編】

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! 今回も引き続き、給料シリーズから歩合と時給の比較をお送りします! 前回は以下の3つの観点から歩合と時給を比較しましたが、今回はさらに3つの観点から比較を続け、2つの要素をより深掘りしていきたいと思いま…

バスとタクシーと、時々、自転車

夏 猛暑日 メルボルン 私は自転車が好きだ。 特にこのメルボルンという街で乗る自転車が好きだ。 南半球に位置するここオーストラリア、メルボルン。 雰囲気のある街並みが素晴らしいのは当然ながら、壁に描かれたグラフィックアートはその街並みにスパイス…

ファームの仕事って、結局歩合と時給どっちがいいの? その3 【オーストラリア編】

みなさん、おはこんばんちは! 本日お送りするのは、歩合と時給シリーズ その3です! 今回は歩合と時給のそれぞれのメリット、デメリットを改めてそれぞれ洗い出し、いくつかの観点ごとに比較してみました! ファームの仕事を探すうえで、どちらのシステムが…

とりあえず、ファームへ行ってみることをおすすめする5つの理由【オーストラリア編】

おはこんばんちは! ひろとです! 今回の記事はこちら! とりあえず、ファームへ行ってみることをおすすめする5つの理由 本日の記事はファームへ行くのを迷っている、ためらっているあなたへ、ファーム行きを強くおすすめする5つの理由をご紹介します! ファ…

ファームの仕事って、結局歩合と時給どっちがいいの? その2【オーストラリア編】

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです。 本日も給料シリーズの続き、歩合と時給どっちがいいの?についてお送りします! 前回は歩合制の基本事項について触れました! hiroto901219.hatenablog.com 今回は時給のお仕事に関してお話したいと思います! で…

ファームの仕事って、結局歩合と時給どっちがいいの? その1【オーストラリア編】

みなさん、おはこんばんちは! ひろとです! さて、今回のテーマはこちら! 歩合と時給どっちがいいの? ファームのお仕事には歩合と時給の2種類がありますが、結局どちらがいいのでしょうか? 正直、これは好き好きなので、人それぞれ意見が分かれるところ…

ファームへ行く前に貯金すべき4つの理由 その4【オーストラリア編】

おはこんばんちは! ひろとです! 本日のトピックはこちら! ファームへ行く前に貯金すべき4つの理由 その4 今までお送りしてきました貯金シリーズでは、あなたを待っているかもしれない様々なトラブルについて解説してきました。 貯金シリーズその1ではすぐ…

ファームへ行く前に貯金すべき4つの理由 その3【オーストラリア編】

おはこんばんちは! ひろとです! さて、今回の記事は貯金シリーズのその3! 3 仕事が始まったとしても、いつ仕事がなくなるかわからない。 についてお送りします! その1では仕事を得るまでのトラブルを hiroto901219.hatenablog.com その2では仕事が始まっ…

ファームへ行く前に貯金をすべき4つの理由 その2【オーストラリア編】

おはこんばんちは! ひろとです。 今回のトピックは前回に引き続きこれです! ファームへ行く前に貯金をすべき4つの理由 前回は理由の1つ目である 1 すぐに仕事に就けるかわからない。 について詳しくお話しました。 hiroto901219.hatenablog.com 今回は2つ…

ファームへ行く前に貯金をすべき4つの理由 その1【オーストラリア編】

おはこんばんちは! ひろとです。 今回もファームに関する質問でよくあるものに答える形で、記事をすすめていきたいと思います。 その質問とは ファームにいくにあたり、貯金はすべきか です。 では今回も張り切って行きましょう!!!