僕だけが知らぬ街

ワーキングホリデーに関する情報を配信中です。ワーキングホリデー、オーストラリアに関する質問を随時受付中。質問は下記リンクのTwitterまでお願いします。

ワーホリインタビュー2018 まいみさん編【オーストラリア編】

みささん、おはこんばんちは!

ひろとです!
 
本日は少し変わった企画をお送りしたいと思います!
 
 
題してワーホリインタビュー2018!!!
 
 
さあ、ということで始まりましたこちらの新企画!
題名から分かる通り、ワーホリで活躍されている方のインタビュー企画になります!
記念すべき第一弾は、人気女子大生ブロガーまいみさんをゲストにお迎えしました!
人気ブロガーの素顔に迫る内容になっています!
 
では、今回も張り切ってスタート!
 
 
 

 

 
 

こんにちは、ひろとです!本日は人気女子大生ブロガーのまいみさんをお招きしてインタビューを行っていきたいと思います!よろしくお願いします!

 

 

よろしくお願いします!

 

 
 

ブログやツイッターで人気を博しているまいみさんなんですが、知らない方がいらっしゃる場合も考慮して、まずは自己紹介をお願いしたいのですが、よろしいですか?

 

 

はい!20歳ワーホリでおなじみのまいみんこと、まいみです!主にはてなブログTwitter、インスタグラムにてオーストラリアに関することやワーホリに関する情報を発信しています!よろしくお願いします!

 

 
 

ありがとうございます!まいみさんは女子大生ブロガーということで、大学に在学中とのことですが、今は大学を休学してワーホリに来られているんですよね?

 

 

はい、そうです!英語系の大学に通っています!ただ、こっちに来る前から英語が堪能だったわけではないのですが…。笑

 

 
 

いやー、そんなことないんじゃないですか?謙遜してますか?笑

 

 

いやいや、ほんとです!笑

 

 
 

なるほどー。でも以前アメリカにも行ったことがあるとも伺ってますよ!

 

 

はい!ただ、アメリカでは正直日本人がたくさんいるような環境だったので、そこまで英語は伸びませんでした。

 

 
 

そうなんですね!

 

 

はい!なので英語圏の英語に今度こそちゃんと触れたくてワーホリに来たんです!

 

 

 

 

まいみさんの仕事遍歴

 

 

次はまいみさんのお仕事についてお聞きしたいのですが、まいみさんはジャパレスの仕事からローカルの仕事、さらには日本語教師など幅広く経験されてますよね!

 

 

はい!今まで4つほど仕事を経験しました!

 

 
 

すごい!どのお仕事もそれぞれ苦労があったとは思うんですが、中でも特に大変だったのはどのお仕事ですか?

 

 

やっぱり日本語教師ですね!

 

 
 

日本語教師、大変だとよく聞きます。具体的にどう大変だったんですか?

 

 

やはり仕事の準備がとても大変でした。主語や述語といった普段使わないような言葉や説明を英語でしなければならなかったので。そういったことを英語で準備するのは本当に時間がかかります。

 

 
 

なるほど!確かに言われてみれば、すごく骨の折れそうな作業ですねー。こんなことを聞いていいのかわかりませんが、そのお仕事割りに合っていましたか?

 

 

正直合ってなかったです!笑

 

 
 

やっぱり!笑

 

 

ただ、生徒さんに恵まれて最終的には10人ほど教えることになりました!英語の練習にもなって良い経験になりましたねー!

 

 

 

 

 ブログを始めた経緯

 

 

次はまいみさんがブログを始めた経緯について教えてください!元々はツイッターが最初ですよね?

 

 

はい!元々はツイッターにて情報の配信を行っていました!ただ、ツイッターでは文字数の制限や画像の制限があって不便に感じることも多かったので、ブログを始めることにしました!

 

 
 

そうだったんですねー!ちなみにブログを始めた頃はツイッターではどのくらいのフォロワーさんがいたんですか?

 

 

実はツイッターのフォロワーが777人を超えたらツイッターをやろうと決めていたんです!

 

 
 

あー、そういえばそのことを書いた記事読みましたよ!ということはブログを始めた時点でわりと有名だったってことですねー!すごい!!!

 

 

そんなことないですよー!照

 

 
 

ちなみに今ブログはどのくらいのアクセスがあるんですか?

 

 

ブログを始めた初月は5000アクセスほどで、今はだいたい7000アクセスくらいだと思います!

 

 
 

わー、すごい!さすがです!自分のブログもまいみさんのブログのようにみなさんに見てもらえるよう頑張りたいです!

 

 

 

 

 まいみさんの今後の予定

 

 

 

次はまいみさんの今後の予定について教えてください!ワーホリのビザが切れてからはどうするんですか?

 

 

まずは大学を卒業します!休学中ですので。

 

 
 

なるほど!その後の進路なんかはもう決めてるんですか?

 

 

その後のことですかー。まだわからないっていうのが正直なところなんですが、できれば英語を使う職業に就きたいと考えています!なので、今のうちに英語力をもっとつけたいですね!

 

 
 

若いのにちゃんと考えてて偉い!自分の若い時とは大違いです!笑 頑張ってくださいね!

 

 

 

 

 まいみさんのSNS紹介

 

 

最後にブログやツイッターなどのSNSのご紹介をさせて頂きたいと思います!

 

 

はい!ありがとうございます!実はYoutubeも最近始めたので、それについても告知させてください!

 

 
 

Youtubeですか!すごい!ぜひ、告知しちゃってください!

 

 

では、ますブログから告知させて頂きます!19歳まいみんの世界を回る旅というブログをはてなブログさんの方でやっています!他のブログにはないようなお得情報満載です!

 

 
 

お得情報!これはワーホリ必見ですね!ちなみにどのようなお得情報が載っているのかチラッと教えて頂くことはできますか?

 

 

そうですね!例えば、メルボルンで$150分の飲食が、なんとタダでできてしまう方法などが載ってますよ!!

 

 
 

$150分の飲食がタダ!!!???これはすごい!

 

 

他にもメルボルンでの仕事の経験談やワーホリの準備に関する記事など盛りだくさんの内容になっているので、ぜひチェックしてみてください!

 

 
 

では、Youtubeに関しても教えてください!

 

 

Youtubeはブログの延長のような内容をお送りしたいと考えています!あ、ちなみに今までブログやSNS等で顔出しをしていなかったのですが、Youtubeでは思い切って顔出しをしています!

 

 
 

なんと!!!

 

 

まだ最近始めたばかりなので、動画の数はまだまだなのですが、ぜひチェックしてみてください!

 

 
 

はい!自分もぜひチェックさせて頂きます!さあ、ということでこの辺でまいみさんのインタビューを閉めさせて頂きたいと思います!今日はいかがでしたか?

 

 

すごく楽しめました!ありがとうございました!

 

 
 

こちらこそ!直接お会いしてお話が聞けて嬉しかったです!これからもお互い頑張りましょうね!ということで、本日のゲストまいみさんでした!ありがとうございました!

 

 

ありがとうございました!

 

 

以上、ワーホリインタビュー2018 まいみさん編を送り致しました!

こちらがまいみさんのSNSの詳細になっています!

 

Twitter 

twitter.com

 

Instagram

www.instagram.com

 

はてなブログ

19workholiday.hatenadiary.com

 

Youtube

www.youtube.com

 

ぜひ、チェックしてみてください!

本日はここまで!

では、また次回!