僕だけが知らぬ街

ワーキングホリデーに関する情報を配信中です。ワーキングホリデー、オーストラリアに関する質問を随時受付中。質問は下記リンクのTwitterまでお願いします。

全ワーホリに捧ぐ 2017年に書き上げた全記事まとめ

みなさん、おはこんばんちは!

ひろとです!

 

とうとう年の瀬です!

2017年も残すところあと1日となりました。

2017年を振り返ってみると、今年は自分にとって新たな試みをスタートした年でした。

その新たな試みの中でも大きな割合を占めるのがこのブログ記事の執筆でして、スタートしてから3ヶ月が経ち、記事の数もようやく30を超えました。

自分の予想に反してアクセス数も順調に伸びております。

これも読んでくださるみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

来年はこのブログを元に次のステップへ進んでいこうと考えています!

まだいつみなさんにお披露目できるかはわかりませんが、より有益なファーム情報を配信していこうと活動中です。

完成次第またこのブログにて告知させて頂くので、ぜひチェックしてみてください。

 

では来年への抱負を語ったところで、本日のトピックへ。

本日はこの3ヶ月で自分が書き上げました全記事を振り返り、この2017年を締めくくりたいと思います。

主にファームに関する記事が多いので、これからファームへ行く方はぜひ参考にしてみてください。

 

では、本日も張り切ってスタート!

 

目次

 

 

ファームに関する記事

 

まずはこちらの記事!

ファーム自体に行くことを悩んでる人に読んで欲しい記事です!

自分がファーム行きをおすすめする5つの理由について言及しています!

hiroto901219.hatenablog.com

 

続いてはこちらの記事!

ファームに行く季節や時期っていつがいいのかわからないですよね?

そのタイミングに関して言及した記事です!

hiroto901219.hatenablog.com

 

続いてはこちら!

ファームでの1日のタイムスケジュールについて自分の体験談をもとに作成した記事になります!

どのくらい働いて、どの頻度で休憩があるのかなど細かいスケジュールを公開した記事です。

hiroto901219.hatenablog.com

 

続いてはシリーズものです!

ファームに行く前にある程度貯金をしていないと痛い目に合うかもしれないって知ってましたか?

その貯金をしておくべき理由を1つずつ解説した記事になります。

その1では、貯金する理由としてすぐに仕事に就けるかわからないという部分について詳しく解説しました!

hiroto901219.hatenablog.com

 

その2では、仕事に就いた後に心身的なトラブルでそのファームで仕事をし続けられるとは限らないという可能性について言及しました!

hiroto901219.hatenablog.com

 

その3では、仕事についた後にその仕事がずっとあるとは限らないという可能性について体験談を織り交ぜながらお話させて頂きました!

hiroto901219.hatenablog.com

 

そして、シリーズ最後のその4では、何らかの可能性でクビになるというお話をご紹介させて頂きました!

hiroto901219.hatenablog.com

 

さらにシリーズが続きます!

歩合制と時給制のファームって結局どちらがいいのか?

その両方のメリット、デメリットを比較しました!

その1では、歩合制の特徴を整理しました!

hiroto901219.hatenablog.com

 

その2では、時給のお仕事の特徴についてお話しました!

hiroto901219.hatenablog.com

 

その3では、歩合と時給を3つ観点から比較してみました!

比較したポイントは以下の通りです!

hiroto901219.hatenablog.com

 

そして、シリーズ最後のその4では、さらに3つのポイントを加えて比較をしてみました!

hiroto901219.hatenablog.com

 

次はこちら!

自分が思う良いファームに巡り合う方法をまとめた記事です!

実際の実体験も交えてお話しています!

hiroto901219.hatenablog.com

 

続いては、自分の実体験をただ綴ったシリーズものです!

題名そのままで、ニート→クリーナー→ラインリーダーとジョブチェンジしたお話です!

ファームにおける何が起こるかわからない感じがよく出ている記事となっています!

hiroto901219.hatenablog.com

 

続いては車事情に関してです!

車の必要性について書いた記事になっています!

いかに車があると便利かがわかると思います!

hiroto901219.hatenablog.com

 

ただ、車を買えないという人がいるのも事実!

ということで車が買えない人はこちら!

hiroto901219.hatenablog.com

 

さて、お次はこちら!

英語力に関して!

ファームで働くうえで英語力は必要か?

そこに関する記事です!

hiroto901219.hatenablog.com

 

最後はこちら。

ファームを選ぶ基準に関するお話。

みなさんが抱くファームへの夢を砕くような内容になっていると思いますが、ぜひ読んで欲しい記事です。

hiroto901219.hatenablog.com

 

 

読み物 ファーム編

 

続いては、物語風に綴ったファームの体験記になります!

友人の実体験をノンフィクションでお送りした人気のシリーズです!

その1では、悪徳ファームに引っかかってしまったその経緯について。

hiroto901219.hatenablog.com

 

その2からは実際に起こった事件を1つずつ紹介しています!

ケース1 いちごファームレント割れ事件 

hiroto901219.hatenablog.com

 

その3では、まさかのサイコな事件が勃発。

ケース2 コーワーカー洗脳事件 

hiroto901219.hatenablog.com

 

その4では、文字通り死にかけたお話を。

ケース3 運転事故接触未遂事件

hiroto901219.hatenablog.com

 

 

読み物 日常編

 

こちらはたまの息抜きに書き上げた物語風の実体験記事になります!

 

まずは人気シリーズのこちら!

自分が実際に体験したLanguage Exchangeにまつわる怖い話です!

ノンフィクションでこんなオチあるのかってぐらいの内容になっていますので、お暇でしたら一読お願いします!

hiroto901219.hatenablog.com

 

続いてはこちら!

おそらく、1人くらいは自分のようにタイムトラベルした人がいるんじゃないのかなあという記事です!

hiroto901219.hatenablog.com

 

続いてははこちら!

今の時期にぴったりな記事です!

キーワードは、「あなたは乗っているようで乗られているのかもしれない」です!

hiroto901219.hatenablog.com

 

続いてはこちらのシリーズ。

私が17年前に体験した寄せ書きに纏わる奇妙なお話です。

現在も解決していない謎を現在進行形で解明中です。

リアルタイムでその模様を書き連ねていますので、お暇な方はぜひ!

hiroto901219.hatenablog.com

 

 

ワーホリ雑記

 

オーストラリアやカナダを含む、ワーホリに関する記事です。

 

まずはこちら。

日本人を避けようとする日本人の方へ向けた記事です。

日本人と絡むのも悪くないよというお話。

大事なのは、バランスです。

hiroto901219.hatenablog.com

 

続いてはこちら。

カナダのバンクーバーにもワーホリで行っていた自分が、カナダのバンクーバーとオーストラリアのメルボルンを様々な点で比較した記事です。

hiroto901219.hatenablog.com

 

 

以上、全33記事でした!

気になる記事はありましたでしょうか?

来年もこのペースでガンガンと質の高い記事を書いていこう思いますので、

応援していただけると嬉しいです。

では、本年はここまで。

良いお年を。

 

ファームの相談受付中です!

LINE ID hiroto901219

Twitter  @hirotomelbourne

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

記事が役に立った、面白かったと思った方は下記をクリックして頂けると嬉しいです!

⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村